ホーム > 日記>お知らせ>またまたお久しぶりの・・・

日記

またまたお久しぶりの・・・

半年ぶりのブログ更新です(汗!)

今年に入って、メンバーさんもスタッフも、少々の異動がありましたが、おおむね皆元気です。

 

平成28年2月8日(月)

<福和笑(ふくわらい)リニューアル・オープン>

ピースマイル事務所に隣接して営業してきた福和笑ですが、「街のおそばやさん」として、より一層親しまれるために、この度内装を一新し、リニューアル・オープンしました。さらに、新しいメニューの開発にも取り組み、5月から「ちどりそば(うどん)」も提供しています。西区発寒方面にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

5月7日(土)

春恒例の<お花見>

今年は例年よりも春の訪れが早く、桜の見頃は過ぎていましたが、しかも、前夜からの大雨で天候も危ぶまれる中、いつもの農試公園河川敷で決行。でも、皆の普段の行いが良いせいか?始まる頃には好天になり、バーベキュー、ゲームと大盛り上がりでした。

 

6月11日(土)

西区発寒商店街地域振興策の一環として、「ワンコイン商店街」を実施しました。近隣商店の皆さま方とタイアップしながら、スタンプラリーも実施し、当事業所では、衣類・食器などのバザー、いなりずし販売、紙ずもう、昔あそび、福笑いの営業と、参加したメンバー、スタッフ、ボランティア共に忙しいながら、充実した一日でした。後日の反省会でも、「子どもたちが夢中になって走って、スタンプを探す姿がかわいかった。子どもの無邪気な姿に町も活気づいたと思う。」という感想もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはお気軽にお寄せください

ニックネーム(必須)
Eメールアドレス(必須)
コメント(必須)

日記一覧へ